非公式に情報をまとめた応援用blogの作成例

この記事は、「SNSでの応援・宣伝方法 ~第三編・応援、非公式情報bot編~」で掲載している、非公式に情報をまとめた応援用blogの作成例および、書式の例を記載しています。

numakura-works.hatenadiary.jp

 

1.概要

この記事は、●×▲■ さんに関する、お仕事情報を整理する為の非公式な記事です。ご本人様ほか関係各所様とは一切関係ございません。

2.公式ウェブサイトのご案内

●×▲■ さんの所属事務所の公式ウェブサイト、公式blog等を紹介します。

2-1.所属事務所

所属事務所の公式ウェブサイト(●×▲■さんのページ)

2-2.オフィシャルサイト

●×▲■さんの個人ウェヴサイト

2-3.公式ツイッターアカウント

是非とも、フォローと積極的なRT・いいね・リプ(notクソリプ)をお願い致します。

●×▲■さんのTwitterアカウント

2-4.公式インスタグラムアカウント

●×▲■さんのInstagramアカウント

2-5.公式blog

2-5-1.公式blog

●×▲■さんの公式blog(新)

2-5-2.旧公式blog(2015年3月に移行する以前のblog)

●×▲■さんの公式blog(旧)

2-6.公式LINEアカウント

公式blogの更新情報等の配信が行われています。話しかけると自動で面白い答えが返ってくる仕様です。

●×▲■さんの公式LINEアカウント

2-7.公式ファンクラブ(スマートフォンのみ)

公式ファンクラブが開設されており、上記に挙げた公式blogでは読む事が出来ないあんな話とか、見る事が出来ないこんな写真やそんな動画を見る事が出来たり、また、FC限定でライブチケットの先行抽選が行われています。

●×▲■さんの公式ファンクラブのウェブサイト

3.出演作について

3-1.出演作の一覧表

出演が発表された場合に、その都度、公式のblogまたはツイッターアカウント等より案内があります。非公式に作成している出演作の一覧はこちらになります。

非公式に作成した、●×▲■さん出演作の一覧(あいうえお順、または年代順)

3-2.レポート記事

出演した作品やイベントに関する代表的なレポート記事は、こちらになります。順不同です。

非公式に作成した、●×▲■さん出演作のレポート記事

4.ソロアーティスト活動について

4-1.楽曲の一覧表

ソロアーティスト名義の楽曲は、以下をご確認ください。2015年4月に活動を発表・同年8月に1stシングルを発売しました。

非公式に作成した、●×▲■さん名義の楽曲(公式Youtube等への案内)

4-2.ディスコグラフィー

CDやライブBlu-ray Discなどを購入可能です。楽曲の配信サイトの案内も行っています。

●×▲■さんが所属するレーベルのディスコグラフィー

4-3.グッズ類の通信販

●×▲■さんが所属するレーベルの公式通信販売ウェブサイト

5.そのほか

大した内容では有りませんが、●×▲■ さんに関するトピックも紹介しています。

非公式に作成した、●×▲■さんのトピック集

6.公式ウェブサイト等へのリンクについて

当blogにおける公式ウェブサイト等へのリンクの考え方は、本局に掲載している「免責事項、商標等の扱いについて」を準用しますので、そちらをご覧ください。