【レポート】1stライブツアー「My LIVE」東京公演

2017年8月12日から8月20日かけて、1stライブツアー「My LIVE」が開催されました。

1stライブツアー「My LIVE」は、2017年4月15日に放送され、ゲストに竹達彩奈さんと高橋未奈美さんがいらっしゃった「沼倉愛美バースデースペシャル!」にて、開催が発表されました。なお、同じ放送の中で1stアルバム「My LIVE」の制作・発売も発表されました。

以下の日程で行われました。

2017年8月12日 大阪会場:Zepp Osaka Bayside

2017年8月14日 名古屋会場:ダイアモンドホール

2017年8月20日 東京会場:Zepp DiverCity Tokyo

 

まずはライブの物販から。1stライブでは、以下の物が有りました。

twitter.com

そしてガチャもありました。

twitter.com

ご本人様からも公式blogやツイッターで、ライブについて言及がありました。

lineblog.me

lineblog.me

twitter.com

 

以下に掲載するのは、1stライブツアー「MyLIVE」東京公演のレポートです。

 

今回の1stライブツアーの千秋楽となる、東京公演です。

もうとにかく楽しかった思い出しか有りません。

twitter.com

twitter.com

ライブ中、映像カメラが動いている様子が見えていましたので、期待していたらやはり映像化の発表が来て、狂喜乱舞しました(大げさ

twitter.com

開催前に物販が発表された時、「そうか、パンフレットは無いのか…」とガッカリしていましたが、ここに来てパンフレットが追加になると聞いて、これまた狂喜乱舞して、速攻で予約して入手したのは言うまでも有りません。

twitter.com

本当に、色んな意味で魅力的だよね…

twitter.com

後日発売されたBlu-ray Discを観る限り、イヤモニを外している時がある模様です。これは「【レポート】1stシングル「叫べ」の、神奈川公会堂で行われたリリースイベント 」で触れた残響時間の事を考えると、簡単な様に見えて難しい事の筈です。マジでビビりました。

twitter.com

少し用語の補足を。ハネ返りスピーカーは俗にいうモニタースピーカーと同じものを差します。PA(Public Address)の用語ではモニタースピーカーという言い方の方が一般的だと思われますが、私の職業では、放送室調整卓ブースなどのモニタースピーカーとの混同を避ける為、ステージ上の物はハネ返りスピーカーという呼び方をしています。

twitter.com

twitter.com

この時はただ単に「憧れの人」でしたが、今では「大好きで、大切で、尊敬している人(順不同」へバージョンアップしています。

 

なお、公式ツイッターで発表されていたグッズは全てでは有りませんが、こちらにて通信販売を行っています。

store.emtg.jp

そして、レポート内容がかなり不完全な状態ですので、是非ともこちらのBlu-ray Discをご覧ください(積極的な宣伝

沼倉 愛美 1st LIVE「My LIVE」at Zepp DiverCity 2017.08.20 FlyingDog

www.amazon.co.jp