【レポート】1stライブツアー「My LIVE」大阪公演

2017年8月12日から8月20日かけて、1stライブツアー「My LIVE」が開催されました。

1stライブツアー「My LIVE」は、2017年4月15日に放送され、ゲストに竹達彩奈さんと高橋未奈美さんがいらっしゃった「沼倉愛美バースデースペシャル!」にて、開催が発表されました。なお、同じ放送の中で1stアルバム「My LIVE」の制作・発売も発表されました。

以下の日程で行われました。

2017年8月12日 大阪会場:Zepp Osaka Bayside

2017年8月14日 名古屋会場:ダイアモンドホール

2017年8月20日 東京会場:Zepp DiverCity Tokyo

 

まずはライブの物販から。1stライブでは、以下の物が有りました。

twitter.com

そしてガチャもありました。

twitter.com

ご本人様からも公式blogやツイッターで、ライブについて言及がありました。

lineblog.me

lineblog.me

twitter.com

 

以下に掲載するのは、1stライブツアー「MyLIVE」大阪公演のレポートです。

1stライブツアー「MyLIVE」大阪公演の会場はZepp Osaka Baysideでしたが、この会場は2017年1月に竣工したばかりで、大阪府建築士会の会報でも紹介された実績のある建築物です。会報のP.10~11に掲載されている記事によると、楽屋には海が見えるテラスも有るそうですが、沼倉さんは海を見ながら待機していたのでしょうか?

www.aba-osakafu.or.jp

私は、「MyLIVE」大阪公演は初の沼倉さん名義のライブに参加できる事と、会報で紹介されている建築物がどんな仕上げなのか見てみよう、という職業上の興味も有って、大変楽しみにしながら現地へ向かいました。

当日、私はクジを引いた事を覚えています。当アカウントはクジ運が無い事で有名ですが、「ぬー」と出来る缶バッジを引いたので、大変満足しました。私はガチャを大してやっていませんが、中には大量に引いて帽子に付けていたら、ライブ中に沼倉さんから弄られていた方も居ました。

twitter.com

そして、ライブ開始直前。緊張が伝わってきます。

twitter.com

twitter.com

以下はライブ終了後。初めてのライブで得た想いを噛みしめる余り、ツイッターで殆ど何も書いていません。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

所謂ケミカルライトやペンライトについて、ご本人様は使って良いと仰っていたと思いますが、実際どうなるのか想像つかない、という人が(ご本人様を含め)大半だったと思います。

しかし蓋を開けてみたら、当アカウントの観測範囲内では使っている人を見た事が有りませんし、使っている人の話も殆ど聞かない、というくらいに何故か誰も使いません。これは現在まで続いています。公式のルールではない所か、誰かが使うなと言い出した訳ですら無いのですが、不思議な現象です。

その後のイベントで、沼倉さんが「ペンライトを使わないのが定着してきた」みたいな事を、言っていたような気もします(記憶違いかも知れません)

twitter.com

当日は晴天で、気温がかなり上がった印象です。後から気象庁のデータを調べてみると、最高気温は約34℃だったようです。

twitter.com

如何にも思わせぶりな事を書いていますが、正直に書けば「楽し過ぎて、何も覚えてない」が正解です。セットリストを覚えてる方の驚異的な記憶力が羨ましいですね…

twitter.com

まさかダンサーが出てくるとは思っていませんでした。その後のライブでも、結構な確率でバックダンサーさんが登場しています。いやもうカッコイイですよ、本当に。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

正直な所、私は1stライブはトーク多めになるのではないか?と本気で思っていたものの、良い意味で裏切られて「THE・アーティスト」なライブに仕上がっていたのは、驚きを隠せないのでした。

なお、公式ツイッターで発表されていたグッズは全てでは有りませんが、こちらにて通信販売を行っています。

store.emtg.jp